フジイノブログ

令和元年の「神田祭」を見に行きました

2019年5月12日

神田明神の「神田祭」を見に行きました。神田祭は、京都の祇園祭、大坂の天神祭とともに「日本の三大祭り」に1つに数えられている、まさに江戸の歴史を感じる祭りです。

人形町から神田明神に向かって歩いていくと、いつも人で賑わう秋葉原の電気街も神田祭一色になっています。

神輿のことを「ワッショイ」と表現する3歳の息子も、「ワッショイがいっぱい!」と大興奮です。

神田明神の前まで来ると、人・人・人!!
露店が左右に並び、神輿と人が入り乱れています。

ふたたび人形町に戻ってくると、ちょうど町内の子ども神輿が通っていきました。

子どもたちの力でゆっくりと進んでいく小さな神輿を見ながら、変わっていくものと変わらないもの、どちらも大事にしているこの街がますます好きになりました。

 

お問い合わせ

「お問い合わせフォーム」にご記入のうえ、送信ボタンを押してください。
担当者よりご連絡させていただきます。

※送信から3日以上経っても当方からのご連絡がない場合、サイト上のエラー等の可能性がございます。下記「お問い合わせ」先まで、直接ご連絡ください。

----------
【お問い合わせ】

CALICO LEGAL行政書士事務所
電 話|03-3669-5200
メール|info@calico-legal.com
※電話の受付時間:朝10時〜夕方6時/土日祝休

-フジイノブログ
-,

Copyright© CALICO LEGAL行政書士事務所 , 2020 All Rights Reserved.