フジイノブログ

【カフェ】しずく shizuku 429

2016年3月26日

中央通りを銀座から日本橋方面に歩いていたら、ちょっぴりオシャレなカフェのマスターに声を掛けられ、雰囲気に誘われるようにお店に入った。

”理科室”をイメージしたという店内は、白い壁のあちこちに試験管やビーカーなど、中学校の理科室で見たことがある機材が並べられている。

「和風お出汁のロールキャベツ」をオーダーした。ロールキャベツが3つのほか、アッサムティで炊いたご飯、コールスローとポテトサラダがセットになっている。そして、ご飯とコールスローとポテトサラダはおかわり自由の食べ放題というから驚きだ。

さらに、食後にはオレンジのラッシーとチョコレートもついて900円。これでやっていけるのかな?!と思っていたら、顔に出ていたのか、マスターの奥様が「銀座と日本橋は高いけど、このへんの京橋は安いのよ」と教えてくれた。

このお店、カフェとレストランとして使うだけでも素敵なのだが、さらに嬉しいことにミーティングスペースとしても貸してくれるらしい。90分20,000円で貸切にできて、コーヒーと紅茶がフリードリンクとのこと。うーん、何かで使ってみたい!
オフィス街なので、平日のランチはOLで混み合うそうなので、土曜日の夕方がおすすめです。

----------
しずく shizuku 429
https://shizuku429.tokyo/

 

-フジイノブログ

Copyright© CALICO LEGAL行政書士事務所 , 2022 All Rights Reserved.