ニシカワノブログ 開業日記

新入会員登録会の感想

2016年3月30日

平成28年3月30日に東京行政書士会館で新入会員登録証交付式及び研修会が開催され、私も出席しました。

まず、東京都行政書士会の常住豊会長のご講話がありました。行政書士の心構え、地域に果たす役割など、行政書士としてあるべき姿を分かりやすくお話しいただき、感銘を受けました。

その後、新入会員研修会が開催されました。私にとっては、何年ぶりかの座学で、改めて新鮮な感覚で受講できました。特に、行政書士の倫理及び実務の習得方法と開業に関する、先輩の行政書士の方々からの貴重なアドバイスは、新しく行政書士を開業する者には非常に参考となるもので、是非聞いておくべきだと思います。

最後に、平成27年12月に特定行政書士制度が創設されたことは、非常に有意義なことだと思い、今後更に、行政書士制度が発展していくものと思われます。

 

お問い合わせ

「お問い合わせフォーム」にご記入のうえ、送信ボタンを押してください。
担当者よりご連絡させていただきます。

※送信から3日以上経っても当方からのご連絡がない場合、サイト上のエラー等の可能性がございます。下記「お問い合わせ」先まで、直接ご連絡ください。

----------
【お問い合わせ】

CALICO LEGAL行政書士事務所
電 話|03-3669-5200
メール|info@calico-legal.com
※電話の受付時間:朝10時〜夕方6時/土日祝休

-ニシカワノブログ, 開業日記

Copyright© CALICO LEGAL行政書士事務所 , 2020 All Rights Reserved.