フジイノブログ

猫を、洗いました

2016年11月12日

数日前のことです。

1歳の息子をかかりつけの小児科に連れて行ったとき、医師の先生から「猫を洗ってますか?」と聞かれました。

「いいえ、洗ったことないです」と答えると、「猫のダニは赤ちゃんの天敵なので、ちゃんと洗わないと、猫を処分することになりますよ」という衝撃的なひとこと!!

・・・とはいえ、どうやって洗えばいいのかも分からないので、週末、トリミングサロンに行くことにしました。

ところが、どのサロンも犬、犬、犬、、、で、猫のシャンプーをやってくれる店はほとんどありません。とりあえず連れて行って、「これはトイプードルです」と言い張ればなんとかなるか?!という考えも頭をよぎりましたが、猫を扱っているサロンを何とか発見して、連れて行きました。

はじめは不安そうだった我が家のミーちゃん(♀)ですが、シャンプーが始まると、トリマーさんに大人しく身を委ねています。

シャンプーが終わったあと、トリマーさんに「犬よりお利口さんでしたよ」と誉めていただきました。ミーちゃんは、「犬と比べるないでよ〜」という顔をしながらも満足そうでした。
家に帰ってくると、少し”美猫”になったような気がします。

サロンのブログにもデビューしました。「はじめましてのミーちゃんとってもお利口でした」というコメントをいただきました。

(出所)queen's spaブログ|https://queens-spa-rise.com/blog/4963/

トリマーさんの仕事をはじめて見ましたが、猫とすぐに信頼関係を築くコミュニケーションや、ハサミをくるくるっと回して布を巻いて耳掃除をする鮮やかさなど、本当にプロのだと思いました。ときどき猫を洗いに行きます。

 

お問い合わせ

「お問い合わせフォーム」にご記入のうえ、送信ボタンを押してください。
担当者よりご連絡させていただきます。

※送信から3日以上経っても当方からのご連絡がない場合、サイト上のエラー等の可能性がございます。下記「お問い合わせ」先まで、直接ご連絡ください。

----------
【お問い合わせ】

CALICO LEGAL行政書士事務所
電 話|03-3669-5200
メール|info@calico-legal.com
※電話の受付時間:朝10時〜夕方6時/土日祝休

-フジイノブログ
-,

Copyright© CALICO LEGAL行政書士事務所 , 2020 All Rights Reserved.