フジイノブログ

世界一美しいスタバが富山にあるって?

2016年11月29日

世界で一番美しいスターバックスが富山にあるというので、出張のついでに行ってきました!

「スターバックス富山環水公園店」

残念ながらコーヒーを飲む時間はなかったので、遠巻きに見ています・・・。
写真の手前に見える水面は、昭和の半ばまでは運河として使われていたのですが、現在では再開発されて、富山環水公園として市民の憩いの場となっています。
この写真だけだと、少しロケーションの良いスタバにしか見えませんが、店内から夕日に染まる運河を見ると感動ものだそうです。

午後からは、北陸地方で子どもの野外教室をやったり、環境問題に取り組んだりする団体向けの研修を行いました。

そして、夜は日本酒と富山港で水揚げされた新鮮なお刺身に舌鼓を打ちます。
板前さんに聞いたところ、この季節は「幻魚(げんげ)」という深海魚や「香箱蟹」が食べられる、1年の中でもとくに魚が美味しい時期とのこと。あと1週間すると、鰤(ぶり)も並ぶそうです。

妻の実家が金沢にあるので北陸新幹線はよく乗るのですが、これまで富山は素通りでした。いざ立ち寄ってみると、趣ある路面電車、美しい公園、旨いお酒と魚、とても魅力あふれる街です。

 

お問い合わせ

「お問い合わせフォーム」にご記入のうえ、送信ボタンを押してください。
担当者よりご連絡させていただきます。

※送信から3日以上経っても当方からのご連絡がない場合、サイト上のエラー等の可能性がございます。下記「お問い合わせ」先まで、直接ご連絡ください。

----------
【お問い合わせ】

CALICO LEGAL行政書士事務所
電 話|03-3669-5200
メール|info@calico-legal.com
※電話の受付時間:朝10時〜夕方6時/土日祝休

-フジイノブログ
-,

Copyright© CALICO LEGAL行政書士事務所 , 2020 All Rights Reserved.