ニシカワノブログ 東京ぶらり散歩

無印良品のレストラン

2017年8月12日

今日は、夏には珍しく曇った日で、それほど暑くもなく比較的過ごしやすい日であった。私はというと、娘と孫と一緒に新宿に行った。

娘が用事の間、孫を見ていてくれと言うので、孫と二人で新宿御苑に行った。新宿には、よく行っているが、新宿御苑に入ったのは、初めてだった。新宿御苑は、大変広く、日本庭園を回ったが、松や桜などいろいろな木が植えてあった。ことさら注意を引いたのは、高層ビル街の新宿にもかかわらず、庭園からはビルの建物がほとんど見えず、不思議な感じがするとともに素晴らしい庭園だと実感した。新宿御苑には温室ハウスもあり、南方の植物が心を癒してくれる。

娘の用事が終わったのが丁度昼ご飯の時間だったので、無印良品のレストランに行った。

以前に一度来たことがあるが、大変美味しいレストランで、今日も混んでいるかと思ったが、運良く、それほど待たずに入ることができた。おかずが3品で、私には丁度良い量のランチを頼んだ。

ご飯に合わせ、食材、調理法、味付けとどれをとっても文句のつけようがないランチで、値段もリーズナブルで、大変美味しいランチであった。さらに、良いのは、大変ゆったりしていることで、新宿の中心とは、とても考えられない気がする。

 

-ニシカワノブログ, 東京ぶらり散歩

Copyright© CALICO LEGAL行政書士事務所 , 2022 All Rights Reserved.